早稲田大学建築史研究室 月報

早稲田大学建築史研究室の活動報告ブログです。

3月報 2023年度卒業式

桜が見頃を迎える季節となりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて先日、2023年度の卒業式が行われ、年度内の行事が全て終わりました。

また、卒業や修士修了を迎えた学生を送り出す日となりました。

 

 

リーガ・ロイヤルで行われた学位授与式の後は、研究室のメンバーで集まり、卒業生の門出をお祝いしました。

 

今年のM2への卒業記念品は、学生内で手作りの御朱印帳を用意しました。

モチーフは、それぞれの修士論文のテーマからデザインされています。

最後に先輩方の喜ぶ顔が見られてとても嬉しかったと共に、長い時間を一緒に過ごした先輩方を見送る寂しさが募ってきました。

 

 

また、今年度で助手を退任されるお二人にも、感謝の気持ちをお伝えしました。

 

 

今年で研究室を離れ、新しい道へと進まれる皆さんの、今後のご活躍をお祈りしています。

ぜひ、また研究室へ遊びにいらしていただけると嬉しく思います。

 



 

加えて、次回から月報の執筆者を新M1の守田に引き継ぎます。

この一年間、月報に書くネタのことを頭の片隅におきながら、研究室生活を送っておりました。

投稿頻度が落ちてしまうこともありましたが、お読みいただいた皆さん、ありがとうございました。

 

2024年度も、小岩研究室を何卒よろしくお願いいたします。

 

文責:旧M1 笠井