早稲田大学建築史研究室 月報

早稲田大学建築史研究室の活動報告ブログです。

2月報 一年間の成果発表が終わりました

2月報

 

ご無沙汰しております。

かなり久しぶりの月報になってしまいましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

小岩研では年末年始にかけて、

B4は卒業計画、

M1はゼミ・研究会発表の準備、

M2は修士論文と、

各々の課題に向き合う日々が続いておりました。

 

そして先日、それぞれの集大成となる成果発表が全て無事に終了いたしました。

ゼミ・研究会発表会では、コロナ禍以来数年ぶりに懇親会を開催することができ、OBOGの方々が来てくださいました。

先輩方からのフィードバックをいただき、ささやかながら楽しい時間を過ごしました。

 

また、卒業計画・修士論文の代表者による大隈講堂での審査会には、小岩研からそれぞれ1名ずつが登壇しました。

 

一年間での研究に一旦区切りをつけ、達成感や次なる意気込みを感じている人も多いかと思います。

皆さん、本当にお疲れ様でした。

 

そんな怒涛の日々を終えて春休みを迎え、研究室に来る人もまばらになりました。

この春で卒業・修了を迎える人たちと、研究室で会えるのもあとわずかかと思うと、寂しい気持ちになります。

4月から全く新しい生活が始まる人も、なんとなく今年の延長のような日々を続ける人も、休みを満喫し、次への良い準備期間にできればと思います。

 

(文責:M1 笠井)