早稲田大学建築史研究室 月報

早稲田大学建築史研究室の活動報告ブログです。

4月報

 

桜の花も散り若葉が付き始めたこの頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

初めまして、今年度月報を担当しますM1の田中です。

当研究室の活動や、日々の様子をお伝えしていきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

 

さて、研究室は新たにB4生が加わり卒業論文のテーマ探しに勤しんでおります。筆者は、M1なので卒論指導の立場にあるのですが、先週初めて指導したところ自分の指導力のなさに驚きました。違う地域、違う時代の卒論テーマにどのようなアプローチをしていけばよいのか…難しいです。B4生の卒論執筆を通して私たち修士生も学ぶことが多くなりそうです。

 

研究会は今年度は3,4つ新たに作られる様子です。筆者も同じM1と新設するのですが、なかなか面白い研究になりそうで今年1年間が楽しみです。

来月には研究会の更新をします。楽しみにお待ちください。

 

文責 修士1年 田中茉優子