早稲田大学建築史研究室 月報

早稲田大学建築史研究室の活動報告ブログです。

6月報

例年よりも早い夏が訪れる中、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

早いもので2022年も半分が過ぎ、前期の授業期間も終わりが見えてきました。

暑さに負けず、残りの授業期間も勤しんでいきたいと思います。

 

研究室では、6月の中旬に大学の施設を使ってゼミ合宿を行いました。

B4生にとっては初めての研究発表の場であり、大きな成長の場になったのではないでしょうか。

内容も個性豊かなテーマばかりで、今から卒論の完成が楽しみです。

 

また下旬には都内の古民家にお邪魔し、B4生を中心とした実測調査の練習を行いました。これもB4生にとっては初めての実測で、今後の夏季調査に大いに役立つ体験になりました。

B4生にとっては盛りだくさんなひと月になったのではないでしょうか。

修士生としても後輩の手本となるよう、一層気を引き締めていかなければと思います。

 

文責:修士1年 宮尾