早稲田大学建築史研究室 月報

早稲田大学建築史研究室の活動報告ブログです。

6月報

ご無沙汰しております。

時間が過ぎるのは早いものでもう6月になってしまいました。研究室に人がいない日はなく、皆それぞれの目的に向かって活動しております。今回は、今年度のプレ文献ゼミの様子をご紹介します。

f:id:nakagawa-nicchoku:20210610123323j:plain

f:id:nakagawa-nicchoku:20210610123344j:plain

発表準備で荒れる研究室

発表の写真を貼ったほうがかっこいいですが、その裏側で資料に埋もれながら準備している様子が伝わるでしょうか?プレ文献ゼミは、いつから始まったのか分かりませんがOBOGの方なら経験した方々も多くいらっしゃると思います。噂には聞いていましたが、M1になって実際に受けるとその大変さが骨身にしみます。

 

あまりにも汚くなってしまった反省より、現在はきれいな状態で使っています。確かに必要な資料は見つけづらく、あまり良い環境ではありませんでしたが、本に埋もれながら発表の準備を進めるのはなかなか楽しく、貴重な体験となりました。

 

それではまた7月に!